美脚になるためにランニングがいいって本当?

「脚を引き締めたい!」 とDAYMに来られる女性のお客様は多くいらっしゃいます

 

脚を引き締めるために今まで何か行っていたか伺うと、 「フィットネスクラブで脚のトレーニングを行っていました」「週に2,3回ランニングをしています」などといったお答えを頂く事がよくあります  

 

脚を引き締める努力はしているのに、 なぜ美脚へ近づいていかないのか?

 

人それぞれではありますが、身体のチェックしていくと 「姿勢」や「身体の使い方」に問題がある場合がほとんです  

 

ランニングは有酸素運動ですので、脂肪燃焼には 効果的です

 

ですが、脂肪が落ちれば美脚になるというわけではないんです!  

 

【正しい身体の使い方】というものが重要になります

 

ランニングでいうと「股関節の動き」や「お尻や内もの筋肉」などがしっかり働いてほしいです

 

しかし、そういった部分が使えていないままランニングをしたり、トレーニングをしたりすることで、かえって脚が太くなってしまう場合が多くあります 

 

メディアや雑誌などで多くのエクササイズが取り上げられていますが、あなたに合ったものでなければなかなか理想の身体を手に入れることは難しいです

 

ですので、自分の身体の現状を知り、それに合わせたエクササイズをしていくことが大事です

 

オーダーメイドプログラムで身体を変えたいと思っていただけましたら、ぜひ一度お越しになってくださいね

 

あなたのお越しを心からお待ちしております